ramchanの日記

32歳で若年性乳がん(非浸潤:ステージ0)と宣告。物事を客観的に見る冷静沈着な夫さん、天真爛漫・体力有り余りすぎて1秒も止まれない2歳娘ちゃんとの生活をしながら、乳がん治療に向けて日々を過ごしてます。

足の怪我

乳がん告知より数週前

ビーズクッションに足を引っ掛け

謎の転け方により親指負傷(笑)

 

骨折ではなく打撲とのことだが、腫れと痛みで家事育児がままならず県外の実家へ。

 

その後腫れが少し引いてきたので、子どもを預けれる機会だし、まだ前回検診から10ヶ月だけど乳がん検診しておくかーという軽い感じで予約。

いつもならなかなか予約が取れないのに1週間後で取れてラッキー!と思ったら、

まさかの乳がん告知

 

これをきっかけに乳がんを早期発見できたので、我が家ではビーズクッション様々(笑)

これがなければ、恐らく子どももいるし、引っ越し先で病院を探すのを後回しにしたりして、なかなか検診できなかったのではないかと…

今考えるとゾッとします((((;゚Д゚)))))))