ramchanの日記

32歳で若年性乳がん(非浸潤:ステージ0)と宣告。物事を客観的に見る冷静沈着な夫さん、天真爛漫・体力有り余りすぎて1秒も止まれない2歳娘ちゃんとの生活をしながら、乳がん治療に向けて日々を過ごしてます。

転移なし

8月4日

 

PET-CT、MRIから2日後

かかりつけ医にて結果の報告

 

朝からドキドキ

ご飯は喉を通らない

笑顔が仮面のよう

 

夕方からの予約だったので

何日も過ごしたかのような長い時でした。

 

母と夫と一緒に病院に。

緊張しすぎて喋りっぱなし。

間がしんどい。

 

いよいよ自分の番が。

まず血液検査の結果、何も問題なし。

PETとMRIは…

「特に転移はなし」

 

この瞬間、全ての緊張が解けて、

あとの先生の話を覚えてないほど。笑

 

確か「手術先の病院に連絡を入れて、

その後そこから連絡が来る。」

「恐らくお盆前には連絡来るだろう」

そんな感じでした。笑

 

(手術先の病院から連絡が来たのは3日後。

土日挟んで月曜にすぐに連絡が来ました。)

 

本当に転移がなくてよかった…

実際に切ってみないとわからないとも言いますが、第一段階突破という感じです。