ramchanの日記

32歳で若年性乳がん(非浸潤:ステージ0)と宣告。物事を客観的に見る冷静沈着な夫さん、天真爛漫・体力有り余りすぎて1秒も止まれない2歳娘ちゃんとの生活をしながら、乳がん治療に向けて日々を過ごしてます。

かかりつけ医受診

乳がん告知をされた病院から

かかりつけ医を受診

 

乳がん告知した病院: 検診のみ

かかりつけ医: PET予約、手術施設への紹介、手術先との連携、乳がん治療のアフターフォロー

 

かかりつけ医を間に入れることでスムーズに進むことができます。

ちなみに、かかりつけ医が手術してもらう大きな総合病院にしてもらう元医師だった為、とてもスムーズに連携が取りやすい関係で助かりました。

 

かかりつけ医と話すと同時に母が涙。

母も同じ先生に診てもらっており、よく言い合いしながらも、とても良くしてもらっているそうです。

 

先生は「自分がどうにでもしてあげるから大丈夫」

とても心強い言葉をかけてくれました。本当に温かくいい先生なんだなと感じました。

 

乳がんのデータを確認した後、すぐ血液検査、PET•MRIの予約をしてもらいました。

 

PET•MRIの結果が2日後にわかるということで、2日後もかかりつけ医の予約をして終了。

 

その後気になることがあり、かかりつけ医に電話すると、先生が電話に出てくださって

先生: 「お母さん、もう泣いてないー?」

と最後には笑わせてもらいました(笑)

 

いい先生との出会いは本当に大切なことだと感じます。

本当にいいご縁に恵まれました。